ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のお楽しみ。

毎年この時期になったら足を運ぶ「レセプションガーデン」さん。
今年も行ってきました。
昨年は出会えなかったものに、今年は出会えました♪

e0099697_20154711.jpg

かきのハーブリゾット♪
やっぱり、冬はこれを食べなくては♪

e0099697_20154724.jpg

だんなさんはいつも気に入って食べてるチキンのハーブグリルがなかったのでステーキに。
こちらもおいしかった♪

レセプションガーデンさんは、現在ホテルなど改装中。
このレストランも今月いっぱいで閉じて、4月からホテルの中で開業とのこと。
海の見えるこのレストラン、好きだったんだけどな~。
今度は森の中のレストラン、がイメージだそうです。

また4月からも楽しみです♪
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-26 20:15 | おいしいもの

バナナロール

e0099697_23161963.jpg

久しぶりのロールケーキ。
やっぱり上手く巻けなくて、しかもクリームがダレダレ。。。
こりゃ近い内にリベンジしないと。
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-12 23:16

おそば。

ご近所や知り合いに、年末から年始にかけて、ご挨拶がわりのものを持ってまわっていたら、そのお返しがいろいろとやってきました。

e0099697_9362857.jpg

先日いただいたのは、長野のお蕎麦。
おいしいお蕎麦は冷やして食べた方がいいな~ということで、寒い中冷えたお蕎麦を食べたら、体が冷えました^^;
やっぱり、寒いときは暖かいお蕎麦食べないとだめですね。
でも、このお蕎麦とってもおいしかった♪
また夏の暑いときに食べたいな~。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-11 09:36 | おいしいもの

海を越えて♪

e0099697_20304368.jpg

9連休の最終の土日を使って、ちょっと遠出してきました。
大きな橋を越えて。。。

e0099697_2031584.jpg

海を越えて。。。

More
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-08 20:44 |

年が明けましたが。。。

「9連休~♪」と喜んでいたら、あっという間に連休も終わってしまいました。
ブログのアップをする間もないぐらいお休みを楽しんで?今日から無事仕事です。
あまりに長い休みだったので、社会復帰できるか不安でした^^;

e0099697_17395585.jpg

こちらは年末に作ったものたち。
先日作っておいたコンフィチュールを使ってアップルパイを。
コンフィチュールが甘かったかな~。

e0099697_17395551.jpg

こちらもコンフィチュールを混ぜ込んで作ったパウンド。
人様にあげたのですが、甘かったかもしれません。。。

e0099697_17395578.jpg

年末にカキを買いに海沿いへ。
カキのむき身などを作っているところで直接買わせてもらったので新鮮~♪
人様にあげるもの分だけしか購入しなかったので、写真は帰りによった道の駅で焼きカキ♪
磯の香りがしておいしかった♪

その後、年明けにもカキが届き、年末年始はカキ三昧でした。
ほかにも急に思い立って出かけた小旅行がありますが、こちらは写真を整理してからご紹介します♪
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-06 17:39 | 日々のくらし