ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマホケース。

e0099697_18402223.jpg

だんなさんのスマホを借りて、スマホケース仕上げました。
案外苦戦して、実はこれ3個目。
縫いあげたと思ったら、スマホが入らなかったり、ベルトがゆがんでたり。。。
何度も何度もくじけそうになりながら仕上げました。
いろいろタグもつけたかったけれど、失敗しすぎて怖くてつけられませんでした^^;
今度作る時は、タグもつけてもう少し布合わせもして楽しみたいです。
とりあえず、形にできたので友達に渡す予定。
試作品ということで使ってもらおうと思います。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-24 18:40 | お裁縫

キーケース。

e0099697_1935245.jpg

キーケースを作りました。
キルト生地を間に挟んだので、もこもこです。
ちょっとたよりない感じになってしまったので、また作り直すかも。
タイムカードも挟みこみたいので、ポケットみたいなのもつけたいな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-22 19:35 | お裁縫

携帯ケース

e0099697_197543.jpg

友達に「スマホ入れ作って」とお願いされていて、ネットで検索して作ってみました。
しかし、どうもスマホがはいらない。
結構スマホって、縦に長いんですね。
作ってみたら、私の折りたたみ式携帯がすっぽり入りました^^;

今回のは途中でやる気なくなってしまったのですが、今度はサイズもばっちり調べて
かわいいの作りたいとおもいます♪
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-21 19:07 | お裁縫

りんごのベイクドチーズケーキ♪

e0099697_168753.jpg

久しぶりに家でのんびり過ごせる休日。
昨日からレシピを検索して、朝からはりきって焼きました♪
相変わらずりんご消費運動続いています^^;
かなりりんごもぼけてきましたが、ケーキにしたら問題なし!
おいしくいただきました。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-17 16:08 | パン・おかしづくり

ひこにゃん。

e0099697_17272382.jpg

連休は2泊3日の研修三昧で、滋賀県まで行ってきました。
朝8時すぎから夜12時までみっちりワークショップやらシンポジウムやら組んであってへとへと。
なのに、一緒に宿泊していた人たちと、12時過ぎてからビール飲みながら2時半ぐらいまでしゃべってこれまたへとへと。
久しぶりに徹夜でキャンプしたり遊んだりしてた学生時代を思い出しました。

年齢と共に、疲れが後になってじわじわやってきてるような。。。
日曜日にかえってきて、その日は研修中のリズムが体に残っているのもあり、なんだか興奮?してなかなか寝付けず。
次の日はスキーの予定もキャンセルになったので、ほぼ1日眠くて仕方なく、お昼から4時間ほど爆睡。
火曜日にはすっきりして仕事に行きましたが、頭に詰め込んだ研修内容がよぎりながら仕事をしていたので、なんだかいつも以上に頭が疲れた1日に。
そして今日、朝から眠くて眠くて仕方ありません。。。
これから夜勤なのに。。。
ひこにゃん写真に癒されながら、頑張ってきます。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-13 17:27 | 日々のくらし

クリームパン♪

e0099697_8422356.jpg

広島の「八天堂」のクリームパン。
大阪駅構内で売っているのを、だんなさんが買ってきてくれました。
実は前々から買ってこようと、何度もお店に足を運んでくれていたのですが、ことごとく「売り切れ」。
「やっと買えた」とうれしそうに報告してくれました。

e0099697_8422371.jpg

パンがとてもやわらかくてうすくて、中のクリームも重くなくやさしい味わい。
少しこぶりのパンなので、ペロリとたいらげてしまいました。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-07 08:42 | おいしいもの

週末の過ごし方。

ここ最近、スキー三昧の週末でしたが、この週末はお勉強をしに東京まで行っていました。
研修と試験があったので、勉強しなあかんしあんまり東京満喫♪ってわけにはいきませんでしたが、東京駅はみたいな~と思っていたので、ちょっと外観だけみてきました。
以前関東に住んでた頃きたときとは違う雰囲気の丸の内になっていて、すっかりいなかものになった私は、きょろきょろびくびく^^;
丸の内のビルたちが、どうしてもかぐやひめの竹林にみえて仕方ありませんでした。

さて、今週末もお勉強をしに今度は滋賀へ。
今度は2泊3日で、夜12時近くまでセミナーがあったりしてかなりヘビーな研修になりそうです。
そして、帰ってきたらすぐにスキー。
さすがにだんなさんにあきれられました^^;
でもスキーを楽しめる期間はわずか。
雪の降るうちにいっとかないとね。。。

今年は山登り(低山ですが)にも挑戦したいと思ってるのですが、何からそろえていいのやら。
そして、まわりに一緒に登ってくれる人がいない。
初心者が登るには最適な季節は農繁期、とかなりいハードルが高いですが、近くの山登り会ぐらいから参加したいです。

年齢重ねるにつれ、どんどんやりたいことが増えていく私。
若い時は仕事だけで精一杯だったのが、少しずつ自分の生活リズムをつかめるようになって、オンとオフがつけられるようになってきたのかな~なんて思っています。
興味が広がる分、出費がすごいです。
はい、お仕事頑張ります。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2013-02-04 20:28 | 日々のくらし