ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅茶シフォン

e0099697_1033360.jpg

卵が冷蔵庫にたくさんたまってきていたので、紅茶のシフォンを焼きました。
久しぶりのシフォンだったけど、しっかりふくらんでくれました♪

本当は、昨日から農場へ行ってビニールを張る予定だったのですが、今年はやっぱり雪が多くて、まだまだビニールが張れそうにない状況。。。
農場にあがる道は除雪してあるのですが、農場内はまだたんまり雪があるようです。

農場にあがるつもりがお休みになったので、パン焼いたりケーキ作ったりしよう♪と思ってたのに、どうも体調を崩したようで。。。
なんとか紅茶のシフォンは焼いたけれど、パン作りまではいきつかなかった。

ついでに洗濯機も壊れてしまい、先日からコインランドリー通い中です。
一度にたくさん洗たくできるのはいいけれど、車で30分のところに持っていって、約1時間洗濯にかかって、としてたら、あっという間に時間がたってしまいます。
早く新しい洗濯機買わないと。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-03-25 10:03 | パン・おかしづくり

すずらんのブラウス

e0099697_15244275.jpg

パターン:check&stripeみんなの手作り「すずらんのブラウス」
布:c&s ドットミニヨン マスタード

先日からちまちまと縫い上げてたものが、やっと出来上がりました。
最後の最後にボタンホールで大失敗してたり、前たてのところに不具合が見つかったり。
ひたすら間違ったところをかくしてます^^;
とりあえず、洗濯1回するまでは着れそうなので、今日の飲み会に着て行きます。
洗濯した後は、あと何回きれるかお楽しみ。。。

今日はまだ寒いので、下にタートル着て出かける予定。
春になったら、下にタンクトップ着て出かけたいです。
首元すっきりしてて、とっても素敵なパターンでした。

こないだから、マスタード色のものを作っているのですが、旦那さんにはどうも幼稚園グッズにしかみえないらしく。。。
この服も「園服」にみえるらしいです。
・・・かわいいのに。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-03-17 15:24 | お裁縫

おかいもの。

e0099697_13175297.jpg

金曜日に出張で神戸へ。
せっかく次の日はお休みなので、実家にとまって次の日も神戸へ。
朝から昼ごはんも食べずにひたすら神戸の街を歩いてきました。
↑のはc&sさんの芦屋川のお店で購入したもの。
広くてリバティがいっぱいあって素敵でした。
ちょうど週末カフェ開催中でしたが、ぐっと我慢して次の場所へ。

e0099697_13175263.jpg

職場で使うマグカップがほしくてうろうろ。
ちょっと元気になれるような、ポップな感じのものを探して歩き回ってましたが、結局大丸さんで購入。

他にもうろうろしたいところがあったのですが、ちょうど3時すぎたぐらいから急に人が多くなりはじめたので退散。。。
人ごみに酔いそうだったので、電車が混まない時間を狙って帰ってきました。

いろいろのんびり見てまわって、また新たにほしいもの発見してきました。
本当に必要かどうか考えて、お金をためて、いつかお持ち帰りすることができたらな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2012-03-04 13:17 | 日々のくらし