ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入りのレストランへ

お気に入りのいつものレストラン「レセプションガーデン」へ行ってきました。
e0099697_0401975.jpg

こちらはだんなさんが注文したハンバーグ定食。
e0099697_0401973.jpg

こちらは私が注文したカレイの香草焼き。
*どちらも食べかけですみません。。。

お天気もよくて、レストランから海もよく見えました。
お魚料理は、カニ漁が解禁になるとあまりお魚が入ってこないということで、最後のタイミングだったみたいです。
すっかりレストランのスタッフの方に顔を覚えられている私たち。
いろいろお話もさせてもらって、楽しい時間を過ごしました。

10月ももうすぐ終わり。
10月は行事だらけで、無茶苦茶忙しかった。。。
仕事で運動会があったり音楽祭があったり。
日帰り旅行でUSJに行ってきたり。
住んでる区の秋祭りで餅当番がまわってきたり。。。
本当に忙しかった。。。

今度は12月のはじめに太鼓でコンサートをするので、それに向けての練習やらなにやらで大忙し。
仕事も新しい事業に移行するので、それにむけての会議で大忙し。
ブログもとびとびになると思いますが、元気にはしておりますので。
皆さんのところにも、夜勤の日にまた遊びにいかせてもらいますね~。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-10-30 00:40 | おいしいもの

レアチーズケーキ

e0099697_10192696.jpg

レアチーズを作る時のケーキ型。
スクエア型しかないので、どうしても豆腐みたいになってしまいます。
今回も、どうみても豆腐にしか見えないな。。。

***


10月のはじめぐらいから、パソコンがとうとう御陀仏になってしまい、携帯から投稿して、だんなさんのパソコンをちょこちょこ借りながら、、、という状態です。
新しいパソコンを購入したのですが、設定はだんなさんまかせ。
よって、まだ設定してもらっていません。
インターネットもメールもみられないので、ちょっと不便な生活ですが、ちょうど忙しい時期だったので、パソコンを開く間もなく。。。
でも、そろそろ忙しいのも落ち着くので、パソコン設定してほしいな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-10-26 10:19 | パン・おかしづくり

予約到着。

e0099697_2121641.jpg

麻帆布 マスタード
cs海のギンガムチェック オレンジ
コットン起毛オックスフォード グレー
スケジュール帳

さて、何を縫おうと思って購入したのか思い出せない。。。
こまったものです。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-10-25 21:02 | お裁縫

イギリスパン

e0099697_18353180.jpg

長らくパン作りから遠のいてたら、いつのまにか強力粉がなくなってたり、期限が切れすぎてたりで 
、けっきょく作れたのはイギリスパン。
今年の秋はとっても暖かいので、夏なみの保存状態を保たないと、どうもカビがやってきます。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-10-24 18:35 | パン・おかしづくり

フル稼動

e0099697_15554682.jpg

ご近所さんへの御礼に、今日はオーブンフル稼動。
家の中は甘い香りでいっぱいになりました。
[PR]
by kimagureokayu | 2011-10-11 15:55 | パン・おかしづくり