ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

爽やかな味を求めて・・・

花粉や黄砂のひどいこの季節。
暖かくなってきたこともあって、爽やかな味を求めます。
昨日、農場から帰ってきて、この「酸味」が恋しくて焼きました。
e0099697_19495521.jpg

ベイクドチーズケーキ♪
オーブンから出したところを写しました。
ちょっとこげがありますが、ご愛嬌^^
一晩冷蔵庫で寝かせて食べたら、爽やかな酸味がとってもおいしかったです♪

ミキサーに材料をポイポイ放り込んで作るこのケーキ。
めんどくさがりやの私にはとってもありがたいケーキです。
でも、クリームチーズを冷蔵庫から出して、すぐにミキサーに放り込んだので、
クリームチーズが重過ぎて、何回もモーターが停止しました。
普通なら、そこでクリームチーズを柔らかくしてから、再度ミキサーにかけるのですが、
超めんどくさがりや&イラチの私は、そのまま他の材料入れて強制的にミキサーを
まわし続けました^^;
ええかげん、こんな横暴なことやめておかないと、しまいにはミキサーが壊れるんでしょうね。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-03-19 19:55 | パン・おかしづくり
<< 遅ればせながら・・・ 農場準備♪ >>