ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

紅茶のパウンドケーキ

e0099697_2252086.jpg

最近紅茶づいてるようで、どうしても紅茶のパウンドケーキが食べたくなって、
ハンドミキサーをガーガーまわして作りました^^;
焼いてるときから紅茶の良い香り♪
生地がしっとりしたところで、明日の朝に早速頂きたいと思います♪

今日職場で白髪染めの話題になりました。
40代代表の主任さん、30代代表私、20代代表の後輩と共に。
40代代表の主任さんは、美容師さんに「白髪染めを始めると、白髪が増えるから、なるだけぎりぎりまで
ヘアマニキュアで乗り切ったほうがいい」とアドバイスいただいたそうです。
30代代表の私は、毎回美容師である妹にすべておまかせですが、妹曰く「姉ちゃんもう白髪染めしな、
ヘアマニキュアやったら(白髪が)光るで」とアドバイスいただき、前回のカット以来白髪染めにチェンジ。
そして20代代表の後輩は「まだ白髪ないからわかりません~」とのこと。
途中50台代表の人も話の輪に入り、何歳ぐらいから白髪が目立ちはじめ、白髪染めをはじめたかの
歴史を語っていただきました^^;

さて、みなさんの白髪染めの歴史・対処法やいかに??
[PR]
by kimagureokayu | 2009-03-02 22:05 | パン・おかしづくり
<< 春にむけて。 インタックワンピ完成~♪ >>