ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

祝♪成人

e0099697_17343037.jpg

太鼓仲間で、高校を卒業と同時に大学やらに進学した子たちが、成人式で帰ってきてました。
早速我家で新年会~と行きたかったのですが、みんな今日には帰らないといけなかったり、他の予定が入っていたりで、2時間ほど我家でティータイムをすることに。
このみかんだるまは、私がお茶の準備をしてる間に遊んで作ってました^^;

まずは和風に「きなこクッキー」
e0099697_1740761.jpg

ちょっとけちって、ヨーグルトについてきてる砂糖を使ったため、砂糖がうまくとけず粒子が残ってます^^;
お味はげんこつ飴食べてるみたいな感じ。
でも、甘さ控えめでおいしかったです♪

次はお洒落に?「レアチーズケーキ」
e0099697_1742568.jpg

スクエア型で作ったので、切り分けたときになんだか豆腐みたいに。。。
ブルーベリーのソースはご近所さんがやってるブルーベリー農園の手作りソースです♪

クッキーをつまみ、ケーキをほおばり、おしゃべりも全開であっというまの2時間でした。
今日は「おかゆカフェ」って感じでしたが、今度は「居酒屋 おかゆ亭」として遊びにきてもらう予定♪
今度会うときは、みんなの就職祝いになるかな~。
それまで、居酒屋メニューを頑張って考えておかなければ。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2009-01-12 17:46 | パン・おかしづくり
<< 大雪~。 白の世界 >>