ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

まっくろくろすけドーナッツ

前から作ってみたかったドーナッツ。
パン屋さんでよく売ってる、ふわふわのなつかし~味のするドーナッツを
思い描きながら作ったのですが。。。
e0099697_22291930.jpg

油の温度が高かったようで、まっくろくろすけドーナッツになりました。
粉砂糖のお化粧でごまかそうと思ったのですが、
やはり地黒は隠せません^^;
フワフワ感も少なくて、ワシワシひきちぎって食べるような感覚。
幼い頃よくみてた、「はじめ人間 ギャートルズ」のマンモスのお肉
食べてるみたいな感じ。
話はそれますが、幼い頃、マンモスのお肉にあこがれたな~。
だって、おいしそうでしたもん。。。

今度ドーナッツ作るときは、まっくろくろすけのマンモス肉まがいのドーナッツに
ならないようにします。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-12-10 22:32 | パン・おかしづくり
<< おいしいいただきもの♪ 編み物のお師匠さんより^^ >>