ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

柚子パウンドケーキ

先日いただいた手作りの柚子ジャムを使って、パウンドケーキを焼きました。
e0099697_8114913.jpg

焼き上がりからも、柚子のとってもいい香り。
食べるときにも、口いっぱいに柚子の香りが広がるケーキになりました。

先日焼いた初ベーグルさん。
朝食に少しトースターで温めて食べると、硬さも気になりませんでした。
ベーグルってこんなもんなんですね。
以前食べたスタバのベーグルはどっしりもちもちしてる食感が記憶として残って
いるのですが、今回焼いたのはどっしりって感じ。
もちもち感のあるベーグルも焼いてみたいので、いろんなレシピをためしてみたいと
思います。

寒くなってきましたね。
我家のあたりは明日には雪が降りそうです。
車の冬支度をしていないので、今日中になんとかしておかなければ。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-12-05 08:16 | パン・おかしづくり
<< 編み物のお師匠さんより^^ 初ベーグル♪ >>