ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

コーヒーマーブルのシフォンケーキ

e0099697_11442913.jpg

抹茶のシフォンを食べきったので、次に作ったのがこのケーキ。
苦手なマーブル模様でしたが、これは上手くいきました。

シフォンケーキが続いてるのは、我が家にストックしてあったバターがなくなってきたから。
そのかわりに、大量にある卵(二人だと1パックなかなか使いきれないんですよね)を消費するために、せっせとシフォン焼いてます。
でも、だんなさんが山に持っていくと言って持っていったので、また明日なんか作らなくては。。。

時間がないので、どうしても今まで作ったことのある簡単なお菓子になってしまいます。
まあ、こないだみたいに、毎回初めて食べたみたいな感想を言ってくれるだんなさんなので、
リピートしたお菓子でも大丈夫なんですけどね^^
さあて、明日は何を焼こうかな~。
・・・って、明日は太鼓の練習もあるのに、作れるかな~??
[PR]
by kimagureokayu | 2008-11-05 22:22 | パン・おかしづくり
<< 完成~♪ ギャザーバッグ >>