ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ダブルチョコレートのパウンドケーキ

どうも夜勤明けには、甘いものが欲しくなる。。。
e0099697_184343.jpg

生地にもチョコレートを練りこみ、チョコチップまで入ったパウンドケーキ。
こってこての甘いケーキを想像しますが、ラム酒をきかせて、ちょっと大人のパウンドケーキになりました。

11月に太鼓の出演ラッシュを控えて、なんだか気ぜわしい毎日です。
ピアノの発表会にもでるので、その準備も。
こないだ連弾を合わせにレッスンに行ってきたのですが、久しぶりの(たぶん10年ぶりぐらい)ピアノレッスンで緊張しました~。
衣装も決めなくてはいけないな~と思いながら、こういうときに服を買うのではなくて、ちゃっちゃと衣装なんて作れちゃったらいいのにな~と思ったりして。。。
そんな妄想を描く前に、練習しないと。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-10-13 18:11 | パン・おかしづくり
<< ちょこっとお出かけ♪ ダークチェリーのフラン♪ >>