ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

チーズとココアのマフィンケーキ♪

e0099697_176136.jpg

今日は夜勤明け。
体が甘いものを欲していたので、焼きました^^;
今焼きあがったところなので、味見は明日かな~。

こないだから、タルト生地なんかを焼くときに使う重石がほしくて、ネットショップをうろうろ。
お手頃価格であったりするので、ポチッとはするのですが、送料が惜しくてついでにあれもこれも、とポチポチやってたら予算オーバー。
冬のボーナスまで待つかな~と思いながらも、ただいまお菓子作りの神様がやってきてる私。
本をめくってはパイやタルトをじとっと見つめ、ネットショップをポチポチ、予算オーバーのためとじる、というのをくり返してます。。。

古い豆を重しがわりに、、、とも書いてありますが、あいにく我家には古い豆はなく。
今までは重しなしで焼いてました。
そんなに作りたいなら、今までどおり重しなしでつくればいいのですが、そこは神様がいらっしゃるからか、なんかこだわりたいんですよね~。
あぁ、やっぱり天邪鬼だわ、私って。。。

しばらくポチポチ生活が続きそうです。。。
今月節約して、なんとか月末に買えたらいいけれど。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-10-03 17:06 | パン・おかしづくり
<< ダークチェリーのフラン♪ 初ワッフル♪ >>