ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ

e0099697_8234314.jpg

かぼちゃを使ったチーズケーキ。
「秋色」のケーキに仕上がりました♪

たか子さんの本から作ってみました。
「薄く焼いて」という風に書いてあったので、スクエア型にいれて薄く焼いてみたのですが、型が大きかったおかげで、かなりうすーいケーキになってしまいました。
でも、チーズケーキ好きのだんなさんには好評で、喜んで食べてくれました。

最近お菓子作りの神様がやってきたようで、時間があると何を焼こうかと本をペラペラ。
先日「芸術の秋を満喫♪」なんて書いてましたが、やっぱり例年通り「食欲の秋」も満喫できそうです。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-09-22 08:29 | パン・おかしづくり
<< チーズとくるみのバターケーキ♪ ブルーベリージャムのマーブルケーキ? >>