ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

○○○入りヨーグルトレアチーズ♪

e0099697_11322320.jpg

こちらは梅雨も明けました。
ますます暑さに拍車がかかっている毎日。
暑い日にはぴったりの、さっぱりすっきりしたお菓子を作りました。
表面にポワンとういてるもの。
何だと思います??





e0099697_11324129.jpg

そう、ミニトマト。
先日ミニトマトの初出荷だったと書きましたが、その際、出荷できない小さなトマトがたくさん。
e0099697_11325785.jpg

ほうら、こんなに。
収穫したその日のお昼に、みんなで食べたのですが、驚くほど甘かったんです。
トマトではなくぶどう、そう、デラウエアのような酸味と甘み。
こりゃ、お菓子に使ってみてもいいかも~、と持ち帰り作ってみました。
ヨーグルトとクリームチーズの酸味に、トマトの甘さがぴったり♪
なかなかおいしいデザートになりました♪

e0099697_1133740.jpg

出荷できるミニトマトと出荷できるミニトマトの大きさ比較。
こんなに大きさが違います。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-07-18 22:09 | パン・おかしづくり
<< ブルーベリー農園へ♪ ミニトマト初出荷♪ >>