ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

レモンクリームのタルト

e0099697_921435.jpg

おみぐるしい写真ですが。。。
そう、失敗作です^^;
どうもタルトやクッキーといった類のものを作るのは苦手で。
食べるのは好きなんですけどね。

失敗その①タルト生地が上手く型にしけなかった
   その②タルト生地が型から上手く離れなかった(型から抜けないので、そのまま食べる)
   その③レモンクリームがダマになってる
まあ、食べれりゃいいでしょ。
みてくれはともかく、おいしかったので。。。

昨日はパンも焼いたのですが、水加減を間違えたり発酵が足らなかったり失敗だらけ。
それでも意地で朝から食べましたよ、失敗作品の数々を。。。
見た目も素敵なおかしやパンを作れるようになるため、修行の道は続きます。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-06-25 09:27 | パン・おかしづくり
<< 初挑戦のキーケース ベイクドチーズケーキ >>