ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ベイクドチーズケーキ

先日、眠気ざましに焼いてたチーズケーキ。
e0099697_2139207.jpg

いつものたかこさんレシピで作ろうとしたところ、我が家には生クリームがない。
買いに走ろうか~とも思ったのですが、眠いしめんどくさいし何か代用するものないかしら~と思って目が合ったのはヨーグルト。
おんなじ乳製品やしこれでいこう~と焼いてみました。
無事に焼き色もついたし、お味もgood。
ヨーグルトなら家に常備してる状態だし、今後も生クリームの代用品として、ヨーグルトには活躍してもらうことになりそうです♪

前にご紹介していた鳥の雛。
無事孵化したのですが、こないだみたら巣箱がひっくり返されてて、中も空っぽ。
どうもからすかとんびか、なんせ鳥にやられたようです。。。
今年も無事に巣立つことができませんでした。
来年もこりずに、我が家の農場に巣を作ってくれたらいいけどな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-06-20 21:43 | パン・おかしづくり
<< レモンクリームのタルト ワンピース♪ >>