ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

懲りない私。。。

頂いたブルーベリージャムを使ってのパン作り第2弾。
今度こそは素敵なブルーベリージャムパンを作るぞ!と思ってたのですが。。。
e0099697_2041472.jpg
前回に引き続き、またまた爆発パンを作ってしまいました。。。
もひとつオーブンに入れてからの生地のふくらみ具合が理解できてないんですよね。
やっぱりロール状にまけばよかったとか、生地に練りこんでみてわ?というアドバイスに従えばよかったとか後悔中。。。
クリームチーズとブルーベリーの最強の組み合わせでおいしいの作ろう♪と思ってたんですけどね~。
まあ、最終的には「ま、いっか」です♪

さてさて、この爆発パンの横にかわいく並んでる丸パン。
実は、夕方にうれしいお届け物があったので、爆発パンになる予定を免れた丸パンなのです。
そのお届け物とは・・・
e0099697_20462284.jpg

「うちのご飯日記。」のchihoさんから、手作りのコンフィチュールのお届けものです♪
先日こかぶを送らせてもらったお返し。
ありがたいことです~。
chihoさんのブログによると、ピンクペッパーの入ったコンフィチュールだそうで。
ビンからは甘い誘惑が漂ってきます。
明日の朝、手作りパンにたっぷり塗って、香りを楽しみたいと思います。
コンフィチュールのほかにも、ブノワトンのお菓子も入れてくださって。。。
chihoさん、本当にありがとうございます~♪
[PR]
by kimagureokayu | 2008-06-12 20:50 | パン・おかしづくり
<< こかぶの変身。 野うさぎ >>