ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ブルーベリーのパン

先日コカブが変身したブルーべりージャム。
今度はパンに入れて、ブルーベリージャムパンにしよう♪と張り切って作ったのですが。。。
e0099697_8265940.jpg

ジャムの水分が多くて、うまくつつめない。。。
何の考えもなしに作り始めた、無鉄砲な私。
しまいめにはこんなことに。。。
e0099697_8275170.jpg

つつめなくなってしまったので、オープンにしました。(というか、オープンにせざるをえなかった)

やっぱり市販のジャムパンのようにはいきませんね。
作ってから気づきました。
ジャムをのばした生地の上に塗って、ロール状にして焼いた方がよかったかな~。
あとは、普通に丸パン焼いて、食べるときに塗るのが一番おいしい食べ方だったかな。
いただいたこのジャム、あと二瓶もあるんです。
一つは普通に置いとくとして、あとはお菓子やパンになんとか使いたいな~。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-06-07 08:32 | パン・おかしづくり
<< C&Sさんの大人の帽子のキット 子育て中。 >>