ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ブルーベリーマフィン♪

先日、ご近所にコカブを配ったら、以下のようなものに変身しました。
・アスパラ
・大吟醸
・ブルーベリージャム&ブルーベリーソース
・100%オレンジジュース
変身したうちの、ブルーベリージャムを使って、久しぶりのお菓子づくり♪
e0099697_20534738.jpg

カップに対して、生地が少なめでしたが、おいしそうに焼けました。
久しぶりに、オーブンから甘い匂いが漂って、とっても幸せ気分になれました。

e0099697_20553877.jpg

使ったジャムはこちら。
近所の方が、ブルーベリー農園をされていてそこで作ってるもの。
無農薬のブルーベリーだそうです。
摘み取り農園もされていて、我が家も招待を受けたことがあるのですが、なかなか忙しくて行けずじまい。
今年は、なんとか行ってみたいな~なんて思ってるんですが。。。
近いと「また、行けるやろ~」なんて思ってしまうので、案外なかなか行けないんですよね。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-06-04 20:58 | パン・おかしづくり
<< 子育て中。 太鼓の出演♪ >>