ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ホワイトチョコレートと紅茶のシフォンケーキ♪

先日のバーベキューでは、おかげさまでシフォンケーキもピタパンも、皆に喜んで食べてもらえました♪
やっぱり作ったものが人に喜んでもらえるって、素直に嬉しいですね♪
大学時代は「手作り」なんて言葉が全く似合わないイメージだったので、友達もたいそう驚いてました。
言われた言葉が、
「どしたん、そんなに乙女になって。。。」(by先輩)
・・・・・まあ、そんなことを言われながらも、わいわい楽しいひと時を過ごしてきました。


e0099697_19441643.jpg帰り道によったサービスエリアで、小腹をみたした食べ物。
イイダコが丸々入ったたこ焼き。
おいしかった~♪











そして今日。
仕事から帰ってきてから、やっぱりなんか甘いものが食べたい、と作ったもの。
e0099697_1946594.jpg
ホワイトチョコレートと紅茶のシフォン。
ところどころにホワイトチョコレートが溶けて生地に染み込んでます。
こちらもおいしゅうございました♪

さてさて5月といえば、我が家は結婚記念日と農業をしに今の土地に引っ越してきた就農記念日があります。
ちなみに、結婚記念日は3日でした。
毎年忘れちゃうんですよね。。。
今年も「あ、そういえば結婚記念日やな~」
「ほんまやな~、また忘れとった」
で、記念日終了^^;

結婚して丸8年、就農して丸4年。
それぞれの9年目と5年目を、心新たに一生懸命頑張っていきたいと思います♪
[PR]
by kimagureokayu | 2008-05-06 19:51 | パン・おかしづくり
<< 山に咲く花 ピタパン初挑戦。 >>