ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ピタパン初挑戦。

世の中はゴールデンウィークですが、仕事も農場も休日なんて関係ない我が家。
でも、ちょうど上手く休みがとれて、明日は大学時代の友達とバーベキューです♪
総勢18人~20人ぐらい集まるようで、我が家はお米5合炊いて持っていく予定だったのですが、急遽変更。
明日は夏日だし、他の人がお米を持ってくるようなので、我が家は焼いたお肉や野菜をはさむことができるピタパンを持っていくことにしました。

でも、初挑戦~。
うまく膨らんでくれるかどきどきしながら、オーブンの温度を250度に上げて焼き上げていきました。
e0099697_19171212.jpg
奥のはあまり膨らみませんでしたが、手前のは見事に成功♪♪
合計12枚焼きました。

ついでに、子供も何人か来るようなので、ケーキを焼くことに。
e0099697_19191375.jpg
紅茶のシフォンケーキ♪
このまま持っていって、子ども達に型抜きさせようかと思ってます。
大人も遊び心満載の人達の集まりなので、誰が上手く切れるかやってみようかな。
結構、子供より大人の方が必死になるんですよね、こういうのって。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-05-03 19:21 | パン・おかしづくり
<< ホワイトチョコレートと紅茶のシ... ラナンキュラスのブラウス >>