ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

紅茶のケーキとホワイトチョコレートクリームのケーキ

だんなさんの「なんか甘いものが食べたい~」の声にこたえて作ったケーキ。
e0099697_23374826.jpg
「紅茶のケーキ」
パラパラと本をめくっていたら、このケーキに目がとまりました。
短時間でできるもの、と思ってたとおり、ササッとつくれるケーキ。
お味もgood。
昨日の夕方に作ったのですが、写真は今日の昼とったもの。
塾にきた子たちにも食べさせてあげてたら、あっというまになくなってしまいました^^

ケーキも少なくなったので、なんか作っとこうと、また本をパラパラ。
そして目にとまったのがこちらのケーキ。
e0099697_23403184.jpg
「ホワイトチョコレートクリームのケーキ」
ロールケーキ用の天板で生地をやき、それを7等分ぐらいにしてクリームをぬり、細長い生地をくるくるまいていきます。
もっときれいな層になってるはずが、きれいにカットできずにちょっと不恰好。
でもお味はよかったです♪

先日つくったブラウスを、生地を変えてつくってみたくって、新しく布を購入してしまった。
どうやらソーイング熱が過熱してきてるようです。
生地が届いたら、気持ちもおさまってきそうな予感もしますが。。。^^;
今日、先日つくったブラウスを着てたら、だんなさんが
「なんかイメージかわったな~」と。
今まであんまり着たことのないタイプの服だったので、だんなさんにも新鮮にうつったようです。
でも、その直後にひとこと。
「ミセスって感じ。」
・・・まあ、確かにミセスですけど。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-04-17 23:57 | パン・おかしづくり
<< 今年もやってきました♪ ひねくれ者。 >>