ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

くるみパンとホワイトデーのお返し

くるみパンが好きで、いつか自分で作ってみたいと思ってました。
先日くるみを購入してきたので、ローストしてさっそくパンに投入♪
ふんわりふわふわパンの中に、かりっと甘いくるみがおいしいくるみパンに変身しました♪
e0099697_213637.jpg

e0099697_21362463.jpg

中もこんな感じです。
とってもおいしかった~。
e0099697_21371755.jpg

そして、ホワイトデーのお返しに焼いたクッキー。
以前購入したクッキー型をやっと使いました。
ハリネズミとリス。
作ってる間もとっても楽しかった♪

この冬、スキー道具を貸してもらってた仕事場の上司にお礼として、クッキーとくるみパン。
そして、うちのだんなさんに義理チョコをくれた塾の子供たちに、クッキーをラッピングして。
こんなに気合を入れてラッピングをしたの始めてです。
喜んでもらえるかちょっとドキドキ。

e0099697_21411052.jpg

先日、うちの農場に行くための山道が除雪されたということで、だんなさんが様子を見に行ってきました。
写真のとおり、すごい雪が残っています。
我が家の家のあたりは、すっかり雪がとけてしまいましたが、山の上はやっぱり寒いんですね。
ハウスのあたりにも、まだまだしっかり雪が積もっていたみたいです。
写真でわかるでしょうか?
ガードレールが埋まってます。
さて、この雪いつとけてくれるでしょう??
この雪がとけたら、農場開始です^^
[PR]
by kimagureokayu | 2008-03-14 21:44 | パン・おかしづくり
<< 忙しいのも一段落。。。 紅茶とホワイトチョコレートのロ... >>