ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

失敗パンと成功パン

先日、食パンを作ろうと生地を仕込み、オーブンへ投入。
焼いている間に夕ご飯を食べましょう、と食べてくつろいで、、、ってしてたら、
オーブンの中に投入してたことをすっかり忘れてました。
経過時間約40分。
その結果、ごらんのとおり、
e0099697_19292088.jpg
焦げました。。。^^;
ただでさえ発酵が足りなかった上に焼きすぎたので、ぺちゃんこ真っ黒なパンになりました。
切るのも一苦労、そして、食べるのも一苦労。。。
かわいそうな失敗パンは、今日パングラタンにして消費いたしました。

失敗したままではなんだかな~と思って、今日焼いたパン。
e0099697_1933672.jpg
チョコチップ入りちぎりパン。
見事成功しました~♪
e0099697_19344495.jpg
中もふんわり♪
スクエア型にもきっちり収まって、とってもきれいに焼けて大満足。
今度は食パンでもリベンジを果たしたいと思います♪
[PR]
by kimagureokayu | 2008-03-04 19:38 | パン・おかしづくり
<< 編むだけ編んだのですが。。。 いちご三昧♪ >>