ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

いちご三昧♪

先日、大量にいちごをいただきました。
こりゃ、ケーキを焼くしかないでしょ。
早速作ったのが、我が家の定番ロールケーキ。
e0099697_1357725.jpg
いちごがたくさんあるので、贅沢に丸ごと入れて巻いてみました。

次に作ったのはこちら。
e0099697_13582680.jpg
いちごのトライフルケーキ♪
カスタードクリームと生クリーム、抹茶スポンジの組み合わせ。
参考にしたのはこちら

昨日から日差しが春めいてきました。
我が家の冷蔵庫からはイチゴの匂いはするし、外では鳥が巣作りしてるしで、すっかり春です。
まだ外には雪が残っていますが、少しずつ少しずつ溶け出してくるでしょう。
明日から3月。
3月下旬から、ぼちぼち山(農場)にあがって、ハウスのビニール張りがはじまります。
冬眠生活?もそろそろおしまい。
頭と体を切り替えて、シーズンを迎えたいと思います♪
[PR]
by kimagureokayu | 2008-02-29 14:06 | パン・おかしづくり
<< 失敗パンと成功パン つららのある景色 >>