ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ダークチェリーのマフィン♪

なんかがっつりしたものが食べたくなって。
作ってみたら、こんなことになりました。。。
e0099697_1952242.jpg
見事爆発&生地流出。。。
近くでみると、こんなです。。。
e0099697_19531510.jpg
お隣さんとお隣さんが仲良くくっついてます。。。
マフィン専用の型がなかったので、小さなタルト型に紙をしいたのが、爆発の原因かと。。。
焼く前は良い感じでクランブルも盛ってあったのに、見事に落下してます。。。^^;

e0099697_19552063.jpg
でもお味は上々。
でも、ほんとにがっつり系のケーキなもんで、沢山は食べれません。
食べてると、カナダやアメリカで売ってた甘~いケーキを思い出しました。
アメリカンなお菓子、苦手でした。。。
もうちょっと甘さを抑えて焼いたら、私好みになるかも。
今度焼くときは、爆発しないように用心します。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-02-13 20:00 | パン・おかしづくり
<< バレンタインには・・・ はじめてのがま口♪ >>