ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ココアロール♪

先日作ったロールケーキ。
やっぱり、チョコレート系が食べたくなって。。。
ここのところ、頻繁にロールケーキ作ってるおかげか、満足のいく巻き方になりました♪
ココアケーキに生クリーム、最高の組み合わせですね~。
e0099697_10391581.jpg


こないだ夜遅くに仕事から帰ってきたとき(多分夜11時ぐらい)、もうすぐ家につくぞ~ってところで鹿の家族と遭遇しました。
鹿ってとってものんびりやさんで、車が目の前にきてるのになかなか動かない。
パッシングしてもクラクション鳴らしても、なかなか動かない。
もうええわ、鹿が動くまで待ってよう~と思ってると、ハッと気づいた鹿があわてて逃げていきます。
家のすぐ前の雪の積もった田んぼの中を、軽やかにかけていきました。

鹿とはいつもそんな感じ。
ええ加減鹿も、「車は危ない」と学習すればいいのに、なかなか機敏に逃げる鹿とは遭遇したことがありません。
そのかわり、夜道は鹿の飛び出しに気をつけながら運転しなければいけないとうことを、私がしっかりと学習させていただきました。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-02-06 10:50 | パン・おかしづくり
<< シーズン2回目の挑戦。 手作り三昧♪♪♪ >>