ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ダブルチョコレートのケーキ♪

チョコレートのケーキが食べたくなって焼いてみました。
寒くなると、甘いチョコレートやココアが飲みたくなるのは私だけ??
e0099697_21254917.jpg
またまた100均の型を使ったので、横にのびてます^^;
こちらもたかこさんレシピ。
中にはチョコチップも入ってて、チョコレート三昧のケーキでした♪

先日の毒餃子のニュースには驚きましたね。
私はいつも生協さんで食材を調達してます。(個別配達の)
だんなさんも私も仕事をしてるので、どうしても冷凍食品や加工食品に頼って生活してます。
でも、あの事件があってから、加工食品は改めて何が使われてるかわからへんよな~と思って、買うのを控えています。
我が家も安全安心な有機の野菜を栽培してる身。
消費者の皆さんに安心して野菜を買っていただけるように、より一層頑張らないとな~と思いました。
それにしても、いつも冷凍食品を敬遠するとなると、農業シーズンが始まったときのお弁当が大変だな~。
それまでには、いろんな面で食品の安全性が確保されているといいな~と思います。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-02-02 21:33 | パン・おかしづくり
<< 手作り三昧♪♪♪ パンにケーキに・・・ >>