ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

紅茶のシフォンケーキ♪

一昨日のお休みの日、卵が冷蔵庫にたくさんあまってたので、シフォンケーキを焼くことに。
今回は紅茶のシフォンケーキ。
でも、ティーバッグの紅茶を使ったのと、その紅茶自体が少し古かったため、紅茶の香りが全く漂わないシフォンケーキになりました。。。^^;
e0099697_21533360.jpg

見た目は紅茶の香りが漂ってきそうなシフォンには焼きあがったんですけどね。
ただのプレーンなシフォンケーキになってしまいました。
今度はちゃんと、新鮮な紅茶葉を使って挑戦したいと思います♪

寒気団のおかげで、私の住むあたりは真っ白に雪化粧。
雪道を運転して仕事に行くのは、とっても緊張感のある怖いことだけれど雪の風景がとっても好きな私。
昨日は早番だったため、暗がりの中を、水墨画のような山々の景色をみながら仕事へ向かいました。
今日もちらちらと降ってましたが、そろそろ寒気団も去っていったようですね。
雪が溶けていく様子をみるのは、これまた寂しいもので。
また、寒気団がやってきて、あたりを雪景色にかえてくれないかな~って思う毎日です。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-01-26 21:59 | パン・おかしづくり
<< パンにケーキに・・・ 帆布ネイビーのバッグ >>