ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

さつまいもと黒ゴマのパン

また明日~なんて書いておきながら、2日もたってしまいました。。。
さてさて、さつまいも祭り第2弾。
さつまいもと黒ゴマのパンです。
こねてる時から、黒ゴマの香ばしい匂いがして、癒される一品でした。
e0099697_832235.jpg

中にはさつまいもを甘く煮たもの(グラッセって書いてあったかな)を包んで入れています。
ちょっとあっためてから食べるとおいしかった♪
さつまいも祭りを満喫しました♪♪


話はかわって、先日婦人会の新年会に行う出し物の初練習をしました。
出し物は「トーンチャイム」という楽器を使った演奏。
e0099697_8322816.jpg

音色はミュージックベルとは違った、やさしいボワンとした音。
例えて言えば・・・学校のチャイムの音かなあ。。。
この楽器を使って、「アメージンググレイス」と「ふるさと」を演奏する予定。
そして私は指揮者。。。
おばさま軍団をなんとかまとめあげたいと思います^^
[PR]
by kimagureokayu | 2008-01-18 22:32 | パン・おかしづくり
<< 写真はないのですが・・・ さつまいものパウンドケーキ♪ >>