ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

さつまいものパウンドケーキ♪

さつまいも祭りを開催します、なんて言ってから随分日がたってしまいましたが、本日開催です♪
e0099697_17284672.jpg

甘いものが食べたくて、チョコレートを使ったおかしでも作ろうかと思っていたのですが、台所の床にころがってるさつまいもと目が合ってしまいました。。。
100均で購入した紙の型を使ったのですが、焼いてる間に横に生地が膨らんでしまって、おもしろい形になってしまいました。
いつも私のつくるおかしって、どっか間抜けな感じなんですよね。
なかなか皆さんみたいにお洒落に作れませんね。
作り手におかしも似てくるんでしょうか??

この他にもさつまいもを使ったパンも作りました。
これは、ただいま最終発酵中ですので、また明日。
今日は夜に婦人会の会議があります。
2月にある新年会で披露する出し物の練習。
何をするかはまた後日、ご紹介しますね♪♪♪
[PR]
by kimagureokayu | 2008-01-15 17:35 | パン・おかしづくり
<< さつまいもと黒ゴマのパン 贅沢材料を使って・・・♪ >>