ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

贅沢材料を使って・・・♪

年末に実家に帰った時に、お歳暮のおすそわけでローストビーフをいただいてきました。
以前アルバイトしていた喫茶店で「ローストビーフのパニーニ」というのがあり、いつか自分で作ってみようと思ってました。
オリーブオイルをたっぷり使って作ったパニーニにローストビーフをはさみ、ホットサンドメーカーではさんで出来上がり♪
e0099697_2034125.jpg

格好は悪いですが、お味はバッチリ♪♪
ローストビーフという贅沢材料がないとできないものですが、昨晩のごはん、今日のお昼と充分堪能することができました♪

今日の食後にはシフォンケーキもつけて。。。
e0099697_20481191.jpg

ひさしぶりに17センチの型を使って焼きましたが、フワッフワのシフォンに仕上がりました。
でも、食べてるときにだんなさんに使った卵の量を聞かれて、量を間違ってたことに気づいた私。。。
プレーンシフォンでしたが、どおりで卵の味がしっかり出てるな~なんて思ってたんです。
でも、きれいにしっかり膨らんでくれたので、結果オーライです。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-01-11 20:50 | パン・おかしづくり
<< さつまいものパウンドケーキ♪ 街でみかけたもの・・・ >>