ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

今年最初の・・・♪

仕事初めならぬ作り初め♪
お正月らしく、抹茶のスフレロールに挑戦しました。
e0099697_20522980.jpg

生地の焼きが甘く(こんなもんか??)生クリームのあわ立てもちょっとあまかったですが、お味はよかったのでいいことにしました^^

冬になり、農業(山)の方もお休み。
今年の冬は、お菓子作りはもちろん、お裁縫の方も頑張りたいな~と思っています。
実は先日、妹がかぎ針編みで作った帽子の写真を見せてもらって、またまたショック、というか感心してしまいました。
キャスケット風の帽子に、お花のモチーフなんてつけちゃって。。。
妹よ、すごいぞ。。。
改めて、不器用な姉も頑張ってお裁縫に励もうと心に誓った、2008年のお正月でした。
[PR]
by kimagureokayu | 2008-01-04 21:02 | パン・おかしづくり
<< 街でみかけたもの・・・ 良いお年を・・・ >>