ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ココットチーズケーキと今日のお昼ご飯

チョコレートケーキの次は、チーズケーキに挑戦する!とだんなさんに宣言していたので、たかこさんレシピで作ってみました。
e0099697_1929969.jpg

なかなか焼き色がつかなかったので、予定よりずいぶん長くオーブンの中に入れていたので、ちょっと表面が渇き気味。
でも、お味はとってもよかったです。
だんなさんにも好評でした♪

今日は久しぶりに完全オフ。
ここんところ、休日出勤も続いていたので、山のほうもお休みさせてもらい、家の大掃除。
お天気もよかったので、洗濯機をまわしまくり、冬支度もちょこっとしておきました。
お昼はだんなさんも山から下りてきて、一緒に食べよう♪とのことだったので、「豚のしょうが焼きどんぶり」を作って食べました。
e0099697_19325938.jpg

しょうが焼きの下にひいたのは、春菊(生)とシーチキンをマヨネーズで和えたもの。
しょうが焼きのたれとマヨネーズがよくあい、また、春菊の香りが口の中をさっぱりさせて、絶品のどんぶりになりました♪
これは簡単でおいしいので、ぜひぜひためしてみてください♪

e0099697_1936351.jpg

秋晴れの農場風景(だんなさん作)
11月になるというのに、半そでですごしてもおかしくないぐらいの暖かさ。
でも、朝晩はかなり冷え込むので、気温の変化についていけず、体調を崩している人もちらほら。
まだまだ11月も公私共に忙しい毎日が続くので、体調管理をしっかりして乗り切らないと。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-10-31 19:43 | パン・おかしづくり
<< 秋の祭りと松茸ごはん♪ 寒さの中で楽しむ花たち♪ >>