ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

お菓子作りが楽しくなるもの♪

昨日、CHECK&STRIPEさんで注文していた、ドイツのクッキー型が届きました♪

e0099697_20423599.jpgこ~んなかわいい箱に入って♪(背景が悪いですが、気にせずみてください。。。)













どんな型かといいますと・・・
e0099697_20442914.jpg

ブタ、リス、ハリネズミ、家、りんご、ウサギ、カギ、クラウン、ヒヨコ・・・の計9種類☆
型抜きクッキーって、なんかめんどくさくって、あんまり作らないのですが、友達にこどもが生まれたので、手土産にクッキーを持っていくこともあるかな~なんて思って買ってしまいました。
どれもかわいいので、クッキーに紐を通す穴をあけておいて、クリスマスのオーナメントがわりにしてもいいかも♪
またいつもと違う、お菓子作りを楽しむためのアイテムがそろいました^^


さて、昨日は太鼓の出演がありました。
朝8時すぎには集合して太鼓を車につめこみ、10時、13時半、15時の計3回のステージをこなし、5時過ぎに帰ってきました。
それだけでもへとへとだったのに、その後19時半から、今週末にあるステージに向けて22時まで練習。。。
太鼓づけの一日でした。
そして、今回もやっぱり写真が撮れませんでした。。。
太鼓のセッティングやら出演やらで、なかなか写真撮る余裕がないんですよね~。

・・・それにしても、1日3ステージはきつかった~。
しかし、この後も今週末のステージと、11月の2ステージ。
頑張って飲み代稼いできます。。。^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2007-10-22 20:57 | パン・おかしづくり
<< 寒さの中で楽しむ花たち♪ 秋の香り♪ >>