ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

抹茶のシフォンケーキ♪

夏のボーナスで買った20センチのシフォンケーキ型。
初めてシフォンケーキに挑戦する時、ブログの中で、お勧めの大きさを皆さんに教えていただいたりして、とりあえず18センチは買いました。
でも、いろんなレシピを試していく中で、20センチ型の分量のレシピが多かったので、おもいっきって20センチも買い足しました。
最近は、農場に焼いたケーキを持っていく回数も増えたため(作ったものに自信がもてるようになったので・・・)大きな型を買って正解だったな~って思います♪
e0099697_21453064.jpg

今回はあまり高さがでなかったな~。
でも、最初のほうに作ったシフォンに比べると、成長したものです。
明日、だんなさんが山(農場)に持っていくそうです~♪

実は、昨日仕事で南中ソーラン(ソーラン節のこと)という踊りを張り切って踊ったおかげで、激しい筋肉痛に悩まされております。。。
昨日の夕方の段階で筋肉痛になってたので、「あ~まだ若いって証拠♪」なんて喜んでたんですが、朝になってより一層痛みが増し、歩くのが大変。。。
だんなさんには「おばあちゃんみたいな歩き方やな~」と笑われるし。。。
明日は仕事で、夜は太鼓の練習もあります。
お風呂に入って一生懸命足もんで、なんとか筋肉痛を克服しないと・・・。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-10-17 21:50 | パン・おかしづくり
<< 秋の香り♪ 秋の味♪ >>