ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

チョコレートのパウンドケーキ

仕事から帰ってきたら、剣道の練習に行こうとしていただんなさんが一言。
「なんか甘いもの買ってきといて~」と。
夕飯の買い物にも行こうと思ってたし、ロールケーキでも焼こうかと、材料をよく確認せず出かけてしまいました。
帰ってきてから、卵を出しておこうと冷蔵庫をあけたら、卵は3個しかありません。
私が焼こうと思ってたロールケーキの生地は卵を4個使います。
仕方がないので、卵2個でできる、このチョコレートのパウンドケーキに白羽の矢がたちました。
e0099697_091652.jpg

なんやかんやしてたら、こんな時間に焼きあがってしまいました。(現在午前12時12分・・・)
でも、甘くておいしそうなにおいがしています。
いらちな私は、焼き立てをすぐにでもほおばりたい所ですが、明日の朝までお預けにしておきます。
明日、ちょっとしっとりとしたチョコパウンドになってることを夢見ながら、今日は床につきたいと思います。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-10-10 00:11 | パン・おかしづくり
<< 初物 何だろう?? >>