ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

フォンダンショコラ

今日はいいお天気でした。
朝から洗濯機まわしながら、レポート課題と格闘し、ようやく書き終えました。
書き終えたところで、早速おかしづくり♪
e0099697_16443595.jpg

たかこさんレシピの「フォンダンショコラ」♪
ちょこっと味見したら、じわ~んとチョコレートの染み込んだ生地がいい感じ。
蒸しチョコケーキって感じでした。
焼きあがったときは、ふわっふわだったんですが、時間とともに焼き縮みが。。。
でも、味はよかったのでいいかな。

レポート書き終えた後って、無性にミシンをさわりたくなってた私。
でも今回は、いつもの達成感が感じられず、なんかモヤモヤ。
なので、レポート終了のたびに縫い進めていたものが途中で終わってます。
実は半そでのブラウス縫ってたんですけど、、、このままだと、出来上がりは来年の夏になるかな~。
あと袖をつけたらいいだけなんですけどね。。。
残暑が厳しいうちに完成させて、今季1回でも着れたらいいんだけどな~。
誰か私のやる気スイッチ押してください~。^^;
[PR]
by kimagureokayu | 2007-09-22 16:52 | パン・おかしづくり
<< 何見てんの~? 新米到着~♪ >>