ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ダークチェリーのサワーケーキ

連日の猛暑。
オーブンを使うお菓子づくりも、ちょっとお休み~なんて思ってましたが、前から作ってみたかったケーキを焼いて見ました。
ボーナスで買った、クグロフ型も使って見たかったので。。。
e0099697_2111864.jpg

焼きが少し甘かったみたいです。
冷蔵庫に入れておいて、明日試食します♪

14日から今日まで、仕事の方は4連休をいただいてました。
でも、農場にあがったり、夜は地域の夏祭りでの太鼓の出演があったりと、連日忙しく過ごしました。
今年の夏祭りは、ゆかたに白はちまきを締めて、太鼓をたたきました。
それがもう、暑いのなんのって・・・。
たたき終わった後はゆかたもぐっしょり。。。
ここ数年、おしゃれのためにゆかたを着るというよりも、ステージ衣装としてゆかたを着てるので、情緒もなんもありません。
たたき終わった後は、足元も胸元もはだけて、かなり色っぽい(?)いでたちです。。。
小さい祭りながらも、打ち上げ花火もあるのですが、だいたい花火を打ち上げる前にたたいたり、花火のあとのフィナーレで太鼓をたたいたりするので、ゆっくり花火見物もできない状態。
でも、お客さんの喜んでる顔をみると、「やっててよかった~」っていう、なんとも言えない達成感に満たされます。
来年も、お客さんの笑顔をみるために、練習頑張るぞ~!!
[PR]
by kimagureokayu | 2007-08-17 21:12 | パン・おかしづくり
<< 今日のトマト④ 『フラガール』 >>