ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

プリン

e0099697_21182110.jpg冷蔵庫を覗くと、牛乳と卵があまり気味だったので、プリンを作りました。
昨日作って冷やしておいたものを、仕事から帰ってきて、パソコン見ながら食べました。
甘いやさしい味が、疲れた体に染みわたる~といった感じでした☆
カラメルソースを作るのが面倒だったので、メープルシロップかけてみましたが、ないほうがよかったです。。。

梅雨に入ってジメジメした毎日。
湿気で髪の毛が爆発する季節になってきました。
私はショートボブなのですが、2月に切って以来、美容室に行く間がなく、伸び放題です(^^;
最近伸びてきたので、ピンで留めてアップにしています。

妹が美容師なので、いつも妹の勤めてるお店に行って切ってもらうのですが、車で1時間半強かかるんです。
なので、年に2、3回ぐらいしか美容室に行かない私。。。
毎年2月頃にばっさりショートにして、それからず~っと伸ばし、夏にはアップスタイルができるぐらいに。
秋頃にちょっと毛先を整えてもらって、そしてまた2月頃にばっさり・・・。
妹もあきれておりますが、そんなズボラな姉のために、ショートにカットするときには、そのまま伸ばしていっても、ラインが綺麗にでるように、上手にカットしてくれています。
伸ばしている途中に会うと「綺麗にラインがでてるわ~誰が切ったんやろ~、カットが上手いな~」と自我自賛してます。

私も、もっと近くで美容室を探そうと思ったりもしたのですが、家族割引(3割引き!!)がきく点と、妹に切ってもらうという気軽さがよくて、なかなか変えられません。
美容室って、自分のイメージを伝えても、うまく伝わらなかったりするのですが、その点、妹だと、姉の性格から好みから、すべてわかってくれているので、「おまかせ」で切ってもらえます。
結婚してからは、だんなさんが好む髪型もチェックしてくれていて、私の好みに合わせつつ、だんなさんの好みも反映したようなカットを施してくれます。

いつも伸びてくると、「切ろうかな~」と心は揺らぐのですが、夏になると、太鼓の出演も増えるので、アップスタイルにするほうが、何かと便利。(鉢巻をまくので)
今年も冬まで伸ばし続けそうです。

ちょっと実家に帰ったときに、毛先だけ整えてもらおう。。。
家で切ってもらったら、タダなので♪
[PR]
by kimagureokayu | 2007-06-28 21:45 | パン・おかしづくり
<< 今日のトマト③ 恩師からの贈りもの♪ >>