ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

爆発パン

昨日焼いたパン。
前に友達が泊まりに来たときに持ってきてくれた、「レモンとパセリのウィンナー」の賞味期限が切れてた切れそうだったので、ウィンナーパンを焼きました。
ついでに、卵が大量に冷蔵庫にあったので、どうにかして卵もトッピングしたいと思い、乗っけてみました。

e0099697_23205814.jpg

・・・その結果、爆発したようなパンになりました。^^;

パン生地の中にウィンナーが収まらず、卵も生地が膨らむと共に落下したようです。
成型って難しいですね。。。
イメージは、パンやさんの卵入りウィンナーパンだったんですけどね。
程遠い形になりました。
まあ、食べれんことないので、いいとします。



今、「タモリのジャポニカロゴス」っていう番組をみてて、間違って覚えている歌の歌詞(テレビでは、‘歌いまつがい’とし取り上げてました)が紹介されてました。
私も「歌いまつがい」結構あるんです。

小さい頃から「チューリップ」を意気揚々と歌っておりました。
大学で幼児教育の勉強をしていた私。
音楽の授業があったのですが、その時になつかしの「チューリップ」もみんなで歌いました。
「チューリップ」大得意の私。
そりゃ、幼い頃と同じように、意気揚々と歌っておりました。

でも、何かが違う。
それでも、気持ちよ~く歌う私。

♪さいた~さいた~ チューリップのはなが~
 ラ~ランラ~ ラ~ランラ~ あかしろきいろ~♪

・・・そう、「な~らんだ~」の部分を「ラ~ランラ~」と思いっきり間違えて覚えていた私。
教科書を見て、びっくりしました。
20年間も間違って覚えていたことにショックを受けた私。
高校時代は音楽科で、声楽の勉強もしてたこの私が・・・という感じでした。


ちなみに、うちのだんなさんは、平井堅の「瞳をとじて」の歌詞で、「your love forever~♪」の部分を「よ~ろ~こべ~ば~♪」と、気持ち良さそうに歌っております。。。
直しても直しても直そうとしないので、最近、私も気を抜くと「よ~ろ~こべ~ば~♪」と歌いそうになります。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-06-26 23:37 | パン・おかしづくり
<< 恩師からの贈りもの♪ またまたもらいもの。 >>