ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

ツナマヨオニオンパン。

久しぶりのパンネタですが、ご紹介していないだけで、よくパンは焼いています。
あのマルチミックス(関連記事はこちら)を購入してから、パン作りが日常的になってきているんで。。。
たいてい、夜勤明けの日に、朝食用の食パン(イギリスパンか牛乳パン)を焼いているのですが、今日は久しぶりに惣菜パンを作りました。

e0099697_20135961.jpg

もらい物のタマネギと我が家に常備されているツナ缶を使って「ツナマヨオニオンパン」の完成~☆
タマネギは「紫タマネギ」を使用。
色合い的に、コーンを入れてもよかったかな~。
あと上にふりかける「パセリ」があったらよかったのですが、我が家にはないので。。。

惣菜パンって、食パンを焼いてる時よりいいにおい♪
とっても幸せな匂いでした^^
味もよかったです。
でも、成型をどうしたらいいかわからず、とりあえず生地を平たくしといて、その上にドサッとネタをのせました。
焼いてみたら、それなりの形になってたので、これでよかったのかな。

このパン、だんなさんの小腹を満たすべく、あっという間になくなりそうです。
また作らなくては。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-06-22 20:25 | パン・おかしづくり
<< 事件発生!! バスに揺られて・・・ >>