ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

りんごのカントリーケーキ

またまた、たかこさんの本から、「りんごのカントリーケーキ」を焼いてみました。

ケーキを焼くようになってから、材料の欄に「アーモンドプードル」という言葉を目にするようになりました。
そんなハイカラな(←古い・・・)もの、使ったことないわ~なんて思ってた私。
でも、焼いてみたいケーキやおかしやらに何かと使われていたので、購入してみることにしました。
今回、初使用♪

e0099697_17183918.jpg

まだ焼きたての、温かいものを試食したので、何が違うのかよくわかりませんでした・・・^^;
でも、ちょっとリッチな感じ?なのかな???

今日は、学生時代の友達家族が我が家に泊まりに来てくれます。
お目当ては蛍。
ちらほらと蛍の便りが聞こえるようになってきました。
蛍を見に行ってからでも、明日の朝にでも、みんなと一緒に食べたいと思います♪
子どもたちもやってくるので、喜んで食べてくれるといいな~☆
[PR]
by kimagureokayu | 2007-06-16 17:25 | パン・おかしづくり
<< 我が家のおもてなし。 ホウレン草の使い道。 >>