ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

こかぶ祭♪

昨日、大量に収穫したコカブさんたち。
もちろん、出荷できないものも沢山できたわけで。。。
大量のコカブを消費すべく、今夜はこかぶ祭を開くことにしました。

・・・といっても
e0099697_2240363.jpg

鍋なんですけどね。。。
「こかぶのみぞれ鍋」しかも、ホウレン草つき。
我が家の農場野菜祭にもなりました。

今日は太鼓の練習があったので、仕事から帰ってきて、10個ぐらいコカブの皮をむき、マルチミックスでガーッとおろした状態にしておきました。
練習から帰ってきてから豚肉ほうりこんで、ゆがいたホウレン草ほうりこんでちょっと中華スープで味付けしておしまい。
日中は暑かったのですが、夕方雨が降って、なんだかぐっと冷え込んだ夜。
このお鍋のおかげであったまりました。
コカブの甘みが際立って、おいしかった☆

それにしても、10個もコカブ使うって、農家ならでわのメニューですね。
しかも有機野菜。贅沢させてもらってます♪

あっ、こかぶの甘酢漬けも作ったんやった。
食べるの忘れました。
ま、いっか。
お風呂上りに、ビールのあてにいただくことにしよう。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-06-07 22:49 | 日々のくらし
<< 忙しい合間にも。。。 こかぶの出荷 >>