ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

焼きたてですよ~

イギリスパンに初挑戦!!
本をみてると「最強力粉」というのがいるようですが、強力粉だけでもokと書いてあったので、強力粉のみで。

e0099697_21195057.jpg


焼きたてほかほかです。
型の油脂の塗りが甘かったようで、取り出すときにくっついてしまってて、形が崩れてます。
(崩れついでに、ちぎりパンのように引きちぎってしまった短期な私・・・)
どうも我が家の電気オーブンは高さが低いようで、オーブンに入れて5分後ぐらいからこげた臭いがしてました。
案の定、てっぺんが黒こげに・・・。

実は先日、シフォンケーキにも初挑戦したのですが、シフォンも上の部分が黒こげになってしまい、下のほうは焼きが甘いという状態・・・。
私が就職して、一人暮らししてるときに使い始めたオーブンレンジなので、とってもコンパクトなんですよね~。
まさか、こんなにパンやらケーキやらを焼くようになるとは、自分でも思わなかったので、兄からの就職祝いとして、適当に選んで買ってもらったもの。
まだまだ使えるので、買い換えるわけにもいかないし、備え付けのガスオーブンで今度は挑戦してみようかな。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-04-13 21:29 | パン・おかしづくり
<< ルーズな支払い 苦労の末に・・・ >>