ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

今日もせっせと

今日は夕方から、太鼓の出演があるので、差し入れにしようかと、ケーキとパンを焼きました。
e0099697_0384834.jpg

ウィンナーロールパンとバナナカスタードケーキ。
どちらもだんなさんに大好評で、パンは10個作ったのですが、写真を撮る頃には5個に減ってました。
ケーキはなんとかセーフ。^^
太鼓に持っていこうかと思いましたが、あまりに好評だったので、だんなさんに食べてもらうように、家に置いておくことにしました。
太鼓から帰ってくると、パンは3個に、ケーキは半分に減っていました。

今日は初めて、ガスオーブンでパンを焼きました。
今、貸家に住んでるんですが、備え付けのガスオーブンがあって、前から使ってみたかったんです。
普段は魚を焼く(グリル機能もついてるんで)のにしか使っていなかったため、オーブンに火を入れると、最初は魚のにおいが・・・。
パンに魚のにおいがつくかと心配しましたが、大丈夫でした。
もう少し焼き色がつくようにしたかったんですが、火力がどれぐらいかわからず、こげてしまうよりかはいいかと、早く取り出してしまいました。
まだ火加減とかわからないので、研究していきたいと思います。
[PR]
by kimagureokayu | 2007-03-21 23:37 | パン・おかしづくり
<< 最後の出演♪ 祖父のこと >>