ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

悩んでます・・・

何を悩んでいるかというと、
シフォンケーキの型の購入について。

ケーキをよく焼くようになって(ロールケーキ中心ですが)、シフォンケーキをいつか焼いてみたいと思うようになりました。
しかし、いろんなタイプの型があって、どんな素材のものが使い勝手がいいのか、大きさはどれぐらいのものが手ごろなのか、いろいろ探しだすと決められなくなってしまいました。
大きさは、我が家のオーブンレンジでは、18センチぐらいの型が妥当だろう、と思ってるのですが、後は型の素材。
テフロンやらアルミやらあって、私には決められません・・・。
いろんなお店のプレビューも見るのですが、ますます悩むばかり・・・。

気に入ったものは、とことん使って長持ちさせる私。
我が家のシフォンケーキ型として、お嫁入りしてくるのは、さて、どんな型になるでしょう。

シフォンケーキ焼いたことある方!!
優柔不断な私に、なにかアドバイスをください!!
[PR]
by kimagureokayu | 2007-03-13 20:06 | パン・おかしづくり
<< 息抜きに・・・ やっと降りました。 >>