ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

リベンジ!!

パンはあるのに、またまた作ってしまいました・・・。
1回はまると、とことんしないと気がすまない私。
はまらないとそうでもないんですが・・・。

新しく粉とイーストも調達して、前回作った丸パンをパウンド型に入れて、ちぎりパン風に。
今回は、1次発酵2次発酵ともに大成功!!(ちょっとしわいってますが)
型にぎゅうぎゅう詰めにして入れたので、ちょっと形は悪いですが・・・。

だんなさんに「今回は膨らむの?」と嫌味を言われながら、見事にふんわり柔らかいパンが焼けました。
前回は食べるのに苦労しましたが、今回は、あっという間になくなってしまいそうです。
e0099697_19452612.jpg

[PR]
by kimagureokayu | 2007-02-18 19:47 | パン・おかしづくり
<< 我が家のお気に入り 強風が運んできたもの >>