ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

久しぶりのお裁縫。

e0099697_21573738.jpg

すごくすごくすごーく久しぶりにミシンを動かしました。
写真はできあがりのものではなくて、使った布です。すみません^^;

作ったものは玄関の仕切り代わりのカーテンのようなもの。
我が家の玄関3畳ほどの空間があります。
そこに、だんなさんの剣道の道着を突っ張り棒にひっかけてほしておいたり、その下には防具をおいておいたりと物置のようにして使っています。
そう、玄関を開けると物置に入っていくような感覚。
なので、もうひとつ突っ張り棒をして、そこに布をひっかけ目隠しをすることにしました。
もうずいぶん前からそうしようと考えていたのですが、なかなかミシンに向かう気になれず。。。
どうも必要に迫られたものを縫うのが苦手な私です。

家にある布在庫をあさっていたら、ちょうどc&sさんのリネンが出てきました。
ツートンカラーで作ったら、案外いい感じで、若草色の方が玄関の壁紙の色とマッチしてました。
久しぶりにミシンを動かしたら、前からちょっと動きの悪かったミシンがより悪くなっているような。。。
(スタートボタンの接触が悪いみたいです)
やっぱり新しいミシンほしいな~今度買うなら職業用だな~と思いつつ、最近ミシンをさわっていないので、なかなか買ってもいいと言ってもらえないだろうな、と落ち込んでみたり。。。
少しずつ涼しくなってくるだろうし、ミシンをガンバって動かして、壊れるのを待つかな、と計画中の私です。
あー仕事忙しくならないでね~。。。
[PR]
by kimagureokayu | 2014-08-25 21:57 | お裁縫
ケーキとおいしいコーヒー >>