ブログトップ

おかゆのきまぐれにっき

kimaokayu.exblog.jp

海を越えて♪

e0099697_20304368.jpg

9連休の最終の土日を使って、ちょっと遠出してきました。
大きな橋を越えて。。。

e0099697_2031584.jpg

海を越えて。。。



e0099697_20314190.jpg

到着したのは「龍馬さん」のいるところ。
そう、高知県へ行ってきました♪
有名な桂浜を歩き、夫婦ではまった「龍馬伝」の思い出にひたりながら。
e0099697_2031581.jpg

きれいな夕日をみながら、銅像をあとにしました。

夜は和食のフルコースをたらふく食べ。
私はビールからはじまり、「やっぱり土佐にきたら、土佐鶴飲まないと~」と熱燗をいただき。
最後はワインでしめました。
飲みすぎのため、写真はありません。

e0099697_20342011.jpg

次の日はちょうど日曜日だったので「日曜市」へ。
うろうろと屋台をみてまわりました。

e0099697_20343568.jpg

日曜市を歩いていると、そのまま高知城へ到着したのでちょっと散策。
きれいなお城でした。

昨晩からカツオ三昧をして、朝もたらふくバイキングを食べたのに、「最後にカツオのたたきを食べたい」ということで、「ひろめ市場」というところでカツオのたたきを食べました。
ついでに、我が家でも食べられるように配送もお願いしました。
こちらは後日届く予定。

そして、帰りはサービスエリアめぐりをし、高知、香川、岡山それぞれのお土産を購入。
とっても楽しい旅になりました。
高知の馬路村へも足をのばしたかったのですが、少し遠かったので断念。
今度は馬路村を目的にいってもいいかな、と話しながらかえってきました。

久しぶりの旅行♪
とっても楽しかったです♪
[PR]
by kimagureokayu | 2014-01-08 20:44 |
<< おそば。 年が明けましたが。。。 >>